2011年8月13日(土)

サマーキャンプin庄内に参加して

 夫と子供3人(1歳、3歳、5歳)の家族5人で参加しました。はじめは低年齢の子供を連れての参加に不安もあったけど、現地の実行委員の方々や一緒に参加した親たち、子供たち(お兄ちゃん、お姉ちゃん)の協力を得て楽しい3日間を過ごしました。
 震災以来ほとんど見ることがなかった、外で走り回って、はしゃいでいる子供たちの輪。その笑顔や笑い声に涙がこぼれそうになりました。わが子は、海にも入り、テントにも泊まり、今年初めて日焼けをして、本来の夏の子供の姿になりました。また、外見だけでなく、色々な経験を通して精神的にもたくましくなった感じがします。この企画を通して、親も子供も本当に心身共にリフレッシュできました。参加にあたって、休みなどの協力をして頂いた師長さんはじめ病棟スタッフの方々、また実行委員の皆さんに心より感謝いたします。本当に参加できてよかったです。ありがとうございました。(橋本智) 

 

      081301.jpg     081302.jpg


 

閉じる