2011年8月23日(火)

全国からの支援で、リセット企画は順調に進んでいます。 =第6回子どもプロジェクト=

 20日12時30分から、第6回「子どもプロジェクト」を開催し、全国からの支援の受けれとリセット企画への参加状況を確認しました。「全国からの支援で現場が本当に助かっている」「体制を気にしないで休みを取ることができている」「サマーキャンプの受け入れもしっかりと準備されていて、子ども達が伸び伸びと遊んだり、泳いだり明るい笑顔がうれしかった」などの職員の感想も寄せられており、全体として好評だったことを確認しました。 今後の取り組みとしては、21日の労組企画、つくしんぼ保育園関係では9/8にさくら保育園の斎藤園長を講師とした学習会と父母会として「水や牛乳」の取扱いの検討を行うこと、全体企画としては9/22の「放射能からママと子どもを守る」学習会(野口邦和先生)を成功させるために取り組むことを確認しました。 また、9月も継続して看護師支援の要請を行うことを確認しました。

閉じる