2011年8月31日(水)

「逆境に負けない」と誓う 『埼玉リフレッシュツアー』

 夏休み最後の3日間、家族5人で『埼玉リフレッシュツアー』に参加させていただきました。1日目の夕方は宿泊先のホテルに到着後、医療生協さいたまの職員や理事の皆様からあたたかい歓迎を受けました。思いがけない歓迎に家族一同、驚いたと同時に感謝の気持ちでいっぱいになりました。また、励ましの言葉もいただき、埼玉にも『仲間』がいることを心強く思い、「逆境に負けないで立ち向かっていこう。」と心に誓いました。

 子供たちも「がんばろう!」と思ったようです。2日目はディズニーシーに行きました。子供たちは部活などで屋外のスポーツを行っているので、日頃は3時間という時間制限のなかで活動していますが、ディズニーシーでは時間を気にすることなく散策したり、乗り物に乗ったりして朝から夜まで思う存分、屋外で過ごしました。場所や時間、そして放射線量を気にせずに長時間屋外にいるのは3/11以降始めてのことでした。子供たちも大人も心身共にリフレッシュできました。3日目は夏休み最終日だったので翌日の2学期開始のことを考えて早めに帰宅しましたが、子供たちはこの3日間、十分楽しんだようです。  今回、このようなリフレッシュツアーを企画してくださった医療生協さいたまの皆様に心より感謝いたします。本当にありがとうございました。

    (郡山東介護保険センター 二瓶)

 

083101.jpg  083202.jpg  083203.jpg  083204.jpg
 

閉じる