2011年9月10日(土)

浜北新鮮野菜の第12便 全職場に配達を終えました...西東八百屋

  やったね!ようやく食養にも浜北の野菜がきたね?。いろいろな形の野菜たちに愛情を感じました。早く食べたくてがまんできず、その日のお昼に、ゴーヤのお浸しを作ってみんなで食べました。「おかかをかけてめんつゆで食べると、そんなに苦くないよ?」と結城さんが言うので、食べてみると「なるほど?」と納得しちゃいました。

 みんなで持ち帰り、いろいろな料理に変身しました。とうがんのカニあんかけ・空芯菜と豚肉の炒め物・空芯菜とさつま揚げの炒め物、オクラの梅肉あえ・オクラ入りカレー・かぼちゃのポタージュなどなど…、大事に食べさせてもらいました。浜北チーム朝市のみなさまありがとうございました。(食養科)

  091001.jpg   091002.jpg

 

091003.jpg

閉じる