2011年9月15日(木)

ISO更新審査が終了しました。

 9/12から14にかけて実施されたISO9001:2008の更新審査が終了しました。 実質2日間で全てのサイトが審査対象となることから、非常に過密なスケジュールで審査が行われましたが、無事2日半の日程を終えることができました。結果的には、いくつかのOFI(改善の機会)やOBS(観察事項)は指摘されましたが、健康管理部やアイメイトの取り組み(目標設定のしかたや進捗管理がとても良くできている)をはじめとし、各職場でもいくつかの高評価も頂きました。 東日本大震災、原子力発電所の事故(放射能問題)と、苦難続きの最中での再認証審査、皆さん本当にお疲れ様です。坪井院長や三宅審査員からもあったように、全員一丸となって取り組んだことによる大きな成果だと思います。 最後に、クローズド・ミーティングで出された田丸審査員の総評を紹介します。「震災により、当地域が被災しているにもかかわらず、医療・介護サービスに真摯に従事されている皆様の姿には敬服致しました。審査範囲において不適合は観察されず、再認証を推薦できる組織であると判断しました。皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます」 

 

  091501.jpg  091502.jpg  091503.jpg

閉じる