2011年10月 1日(土)

加藤さん、奈良の岡谷会で講演

 9月21日水曜、加藤さんが、奈良民医連岡谷会からの依頼で、原発放射能問題について報告してきました。
 全日本民医連の介護福祉研修会でのご縁で要請があり、実現しました。参加者は岡谷会の職員や共同組織の方々などで約60名でした
 質疑応答では質問を多く頂き、福島から遠く離れた奈良の仲間のみなさんが、大変心配し、見識高く状況を見ていらっしゃることを実感しました。民医連は一つに繋がっている、とあらためて心強く思いました。なお台風が奈良と福島をそれぞれ直撃したタイミングに飛行機で往復しましたが、支障なく行き来出来たのは何かの導きと思います。


(加藤さんからの報告を一部編集しました。)

 

100103.jpg
 

閉じる