2011年10月 8日(土)

健康づくりで仲間づくり 患者さんとの会話から

 整形待合室の患者様。除染活動や健康づくりの話題に共感頂いたと思ったら、いわきから避難され借り上げ住宅住まいの方でした。「友達もいないし元気もなくなっていくし、自分だけでは何もできないね」と。自分ひとりでやれるメニューのご紹介もしましたが、やっぱり仲間と一緒に楽しく健康づくりをすることが一番!ここは病院だけど地域での健康づくりのお手伝いをするのが私たちの仕事なんです・・・と説明すると「お隣さん誘ってみようかな」と言ってパンフを5部もお持ち帰りいただきました。これを機に避難者同士の輪が広がっていってくれたらいいなと思いました。(七海)

 

100803.jpg
 

閉じる