2011年10月15日(土)

浜北医療生協から新鮮野菜第16便が届きました。

 浜北野菜16便でギックリ腰!?

 

10月12日、16回目の野菜が届きました。

 私が師長室を出たり入ったりしている姿を見て、気をきかせて「私が野菜を取りに行って来ようか・・・」と総務に取りに行ってくれた七海師長。 

 その後しばらくしてから、「さっきはありがとうね」と声をかけたのに、椅子に固まったまま、振り向きもしないと思ったら、なんと野菜を持ち上げてぎっくり腰になってしまったとの事。あ  んなに沢山イモ類が入っていた箱を一人で持ち上げたというから驚き!です。

(あの細い身体のどこにそんな力が・・・根性で持ち上げたのかな?)

 ぎっくり腰を引き起こした箱の中身は、イモ類がどっさりと、葉野菜、ねぎ、枝豆、にんにく、手作りのお菓子… 八百屋の私も貰う方にまわりたいと思うほど、新鮮で美味しそうな野菜がいっぱいでした。(チーム朝市の皆さん、本当にありがとうございます!!) 今回は東介護保険センター、リハビリ室、放射線科、検査室、薬局に配達しました。みんな、どの野菜をどんな風にもって写真に写ったらいいかと、無邪気な一面をのぞかせていました。

 (西東八百屋)

 

  101501.jpg    101502.jpg    101503.jpg

閉じる