2011年12月10日(土)

浜北チーム朝市からの第21便と22便の紹介です。

 21便で届いた色っぽい大根さんの余韻もさめやらぬうちに、本日(12/6)22便が到着しました。 葉っぱ付人参と京菜、チンゲン菜、沢山のかぶが入っていました。台車を使わず、今日はたんがいて(立派な方言ですが…)食養科と相談室へ。途中、「八百屋繁盛してますね」とねぎらいの言葉をかけてくれる職員も。食養では「これは八百屋で包装(ビニール袋詰め)しているんですか?」と聞かれましたが、私はそのような細かい仕事はできません。職員の皆さん、野菜は浜北で丁寧に小分けにして袋詰めし、傷まないように新聞紙などで保護して入れて下さっているんですよ。 今晩の食卓は、緑まぶしい野菜料理でにぎわうですね。(西東八百屋)

 

 121003.jpg   121002.jpg   121001.jpg
 

閉じる