2012年1月10日(火)

くわみず病院からの"ばんぺいゆ" つくしんぼ保育園でいただきました。

 熊本民医連・くわみず病院からは、介護保険事業部の加藤さん宛に届いた柑橘類。その一部は、つくしんぼ保育園に届けました。

 「ばんぺいゆ」はサッカーボールぐらいある大きな大きな柑橘類でみんなびっくり! さっそく、おやつの時間にこどもたちの見ている所で切ることに・・・。
 「ももたろうみたいな、みかんたろうがでてくるかもよ?」
と言いながら切りはじめたのですが、中々みかんの部分が出でこない。やっと出てきたので手で分けようと力を入れたのですが、1人じゃ無理で3人がかりでやっと分けました。お味は、すっきりしたいい味でした。でこポンもいただき、ちょっと豪華なおやつとなりました。

 

 011001.jpg   011002.jpg 

閉じる