2012年1月28日(土)

浜北29便は...

 本当に八百屋が開けるくらい沢山の野菜、果物(顔がかくれるほど大きいみかんにはビックリ)が送られてきました。桐山さん手作りの干し芋も入っていました。肝心な時に新採用の店員は出張の為に不在です。
 野菜の仕分けを始めると、タイミングよく師長室に用事のある人ない人が1人2人とやって来ました。某Nsが「うわぁ?野菜来たの?金柑おいしそう、食べたいな?」というので、「今日は配達場所に入ってないですよ。残念でした」と答えましたが、どうしても味見がしたいというので特別に1個だけ。「スーパーで買った金柑は皮がもっと硬いけど柔らかくてうまい。味が濃い。体の隅々までしみわたる美味しさだ。店長も皆に配る前に味見をしないとダメなんだよ」と言って、満面の笑みで師長室に入っていきました。そう言われて、私も味見をしないわけにはいかず・・・1つ頂きました。某Nsの言ったとおり目の前がパーット明るくなるような、幸せにひたれるおいしさでした。
 手作りの干し芋と大きいみかんは野菜と一緒につくしんぼ保育園に、あとは、食養、ひなたぼっこ等8職場に配達しました。新鮮野菜とビタミンたっぷりの柑橘系果物で元気いっぱい、風邪にも負けずに働けそうです。チーム朝市のみなさん、毎週、毎週本当にありがとうございます。誘惑に弱い八百屋でした。

 

 012804.jpg   012802.jpg   012803.jpg

 

 012805.jpg   012806.jpg   012807.jpg

閉じる