2012年2月 3日(金)

支援を終えられた上島さん(立川相互病院)のメッセージをご紹介します。

020304.jpg 上島さん(立川相互病院)

 

 2週間お世話になりました。病棟には、初日ですでに私の名前の貼ったロッカーが準備され、そこにはメッセージまであり、迎えてくれた2階病棟のみなさんの心使いがとてもうれしく、初日の緊張がとけたのを思い出します。 たった2週間では大した役にも立てず、 忙しい中むしろ足を引っぱってしまった事も多々あったと思いますが、多忙さをきわめる中で、笑顔で患者さんや私に対しても接して頂き、その姿勢には学ばせて頂きました。一見、普通に穏やかな生活を送られている様にみえるスタッフの方々が、実は家が半壊しているとか、 放射線量が高いとか、又、今後、新しい人は無理だね、入ってこないよ、という言葉が、復興への道はまだまだこれからなんだなぁと感じました。 今後も大変な時期は続くと思いますが、自分にできることを少しでも応援しつづけられたらと思います。あたたかく受け入れて頂き、ありがとうございました。
 

閉じる