2012年5月 8日(火)

子どもヒマワリプロジェクト

 4月26日(木)、子どもひまわりプロジェクトの推進会議の中で、食品放射能測定器の見学会を行いました。プロジェクトのメンバーは各地域の組合員さんです。これまで、自治体が行っている食品測定や、学習会、見学会に参加された方も少なくはありません。今回見学したのは核種毎の判定がでる測定器とあって、皆さん期待いっぱいに説明を聞き、思い思いの意見が出されました。組合員さん向けの測定が始まった場合、広く多くの方に利用してもらうためにはどうすれば良いのかが最大の課題です。組合員さんに利用してもらうための具体的な話し合いが始まりました。

 

2012050806.jpg

食品測定器ベクレルモニタLB2045の測定の様子

閉じる