2012年6月 7日(木)

浜北49便届きました!"新じゃがいも"

 5日(火)に浜北49便が届きました!美味しそうな新じゃがです


看護師の西山さんと事務の杉山さんからのお手紙を紹介します。
 「きたはま診療所の看護師、西山です。新じゃがが届きました。浜松市内のいたるところでジャガイモの収穫の風景が見られます。私の住んでいる「三方原のじゃがいも」がちょっと有名ですが、浜松のじゃがいもは美味しいと思います。」(看護師の西山さん)
 「浜松市はじゃが芋の一大生産地。広い荒地を開拓して作られたじゃが芋は、市民から愛されています。お昼ごはんにじゃが芋のコロッケが入っていいると、食べる前からうれしくなります。普段マヨラーの私ですが、新じゃがのポテトサラダのときは少し薄味にして、お芋の味を楽しみます。ゴロゴロの食感がたまりません。」(事務の杉山さん)

 

2012060701.jpg

新じゃがを抱えハシャグ坪井院長

閉じる