2012年11月20日(火)

第46回 臨時総代会開催

 11月18日(日)に看護協会会館「みらい」において、郡山医療生協第46回臨時総代会が行われました。
 橋本恭司理事長からの挨拶のあと、宮田専務理事より第1号議案「桑野協立病院増改築計画(案)とやりあげるための2ケ年計画(案)」が提案されました。
 提案の中では、組合員の健康づくりと暮らしをサポートし、安心して暮らせる地域の拠り所となる医療生協づくり第4期事業計画と組織3ヵ年計画の策定で事業活動と組合員活動の前進を報告。そして原発事故による放射能被害に立ち向かいながら進める第4期桑野協立病院増改築の目的と内容が示されました。また、それらをやり上げるための計画として、思いをかたちにする3万人の組合員組織、思いを支える10億円出資金、地域での医療生協づくり、核害から暮らしと健康を守る組織、運動づくりについて具体的な提起が行われました。
 

2012112001.jpg

閉じる