2013年1月16日(水)

鹿児島医療生協 虹の子保育園からお便り

 つくしんぼ保育園のみなさまへ


 皆様、いかがお過ごしでしょうか?お礼や返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
子どもたちのかわいらしい笑顔、保護者や保育社の方々の素敵なメッセージ本当にありがとうございました。7月に夏祭りがあり、その時に、つくしんぼ保育園の皆様のメッセージを紹介させて頂き、今の福島の現状などを十分ではありませんが、来園して下さった方々に伝えることができました。同じ子どもをもつ親・保育者として、今後も安心して暮らせるよう一緒に頑張って行きましょう。
 ニュースなどで、国の復興事業が進んでいないこと、原発再稼働の話を聞くと、憤りを感じる毎日です。自分たちで何とかしないといけない、とあらためて思うところです。今回は生の声を寄せて頂き、本当にありがたく思っています。
 夏祭り当日募金を募り、いろいろな方々からご協力頂きました。少しばかりですが、こちらの野菜などを送りました。子ども・保護者・保育者・スタッフの皆さまで召し上がっていただければ幸いです。当日の様子を写真におさめましたので、よろしければご覧ください。また、近況報告など致したいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します。
 これからの皆さまの健康と幸せをお祈りいたしています。
 

鹿児島医療生協 虹の子保育園
保護者会 夏祭り代表 黒江直子
 

 追伸 私の実家から米を送らせてもらいました。伊佐米は美味いと言われています。お口に合えば幸いです。別便でお野菜をお送りいたします。(黒江)
 

         2012011601.jpg        2012011602.jpg

閉じる