2013年1月22日(火)

浜北の管野です。お世話になりました!

 放射線科の皆さんをはじめ、師長さんたち、みなさんが温かく迎えてくださいました。初めて来たとは思えない感じで、すぐ溶け込むことができました。また、実際にレントゲン業務に付かせていただいて、和気あいあいと楽しく仕事ができました。
 視察も実際の現状がみられ、がれきの山や除染廃棄物の山、人けのない町・・・。とても心が痛みました。原発問題は終わってはいない、これからも戦っていかなければ。静岡も原発を抱えています。一緒に頑張っていきたいと思いました。いろいろな困難を抱えながらも、皆さんが福島に残り力を合わせて頑張っている姿・・。とても感動し、勇気をいただきました。
 そして、技師の方々には心から感謝です。中里さんを中心に、みんながひとつになって協力しあい、楽しく業務されていて、こんな私を温かく迎えてくれました。また、女性技師の岡さんには本当にお世話になりました。女性同士でないと話せないこと、同じ悩みなど心からお話しでき、一人職場の私も気が楽になりました。本当に嬉しかったです。ぜひ家に遊びに来てください。お土産や寄せ書きもいただき、帰りの電車の中で見ながら泣いてしまいました。家族のように思えて、帰るのがとても辛かったです。
  いろいろな体験やふれあいをさせて頂き、実際に郡山に行ってよかったです。浜北の職員、組合員さんと一緒にまた行きたいです。いえ、必ず行きますので、その時はまたよろしくお願いします。

 

2013012201.jpg
 

閉じる