2013年2月13日(水)

今日まで頑張れたのは支えてくれた職場の仲間がいたから

今日まで頑張れたのは支えてくれた職場の仲間がいたから

 

 2月6日(水)新入職員フォローアップ研修が行われました。2012年度の新入職員16名が3グループに分かれて1年間の振り返りと2年目の課題づくりをしました。事務長の「医療介護情勢と課題」大橋安積支部支部長の「組合員活動」についての講義を受けて、社会人・医療人・医療生協人としての「これからの自分」をみんなで熱く語り合いました。マイクを持って発表する姿からは1年間の成長を感じさせてくれました。また、入職してから今日まで頑張れたのは、自分を支えてくれた職場の仲間がいたからだという事を改めて感じ取ったようでした。思いがけないメッセージカードを手にして「嬉しくてこれ以上読めなーい」と涙する女性陣と静かに微笑む男性陣。同期の仲間を大切にし合いながら更に力を発揮してくれることを期待しています。
 

師長室 七海祥子
 

 2013021301.jpg   2013021302.jpg

閉じる