2013年2月18日(月)

長崎の大浦診療所から

つくしんぼの皆さへ
 まだまだ寒く、春はまだ遠いようで、こちらはインフルエンザが止まらなく又ノロウィルスも出てきている状態です。
 そちらは、雪が多くて大変と思います。子供達は、インフルエンザや風邪等に罹ってないですか。長崎市内は雪が降っても積もることはほとんどありません。今年はいつまでも寒いため、野菜が少なく種類もなく、トーガン、三つ葉、セロリ等しかなく、子供達の口に合わないと思います。その時は、大人の方が食べて下さい。めずらしいザボン、我が家で取れた八朔を少し、完全無農薬なので安心して下さい。まだ酸っぱいかもしれないので、サラダ等に入れて食べて下さい。2月12日から13日頃に届くと思います。暖かくなれば野菜の種類も多くなると思います。前回送ったヨリヨリはどうでしたか。早く暖かくなればよいですね。

(増田千鶴子)
 

2013021801.jpg

ヨリヨリは、2,3歳児がおやつで食べました。美味しかったです。
 

閉じる