2013年2月18日(月)

ひまわり班でFTF測定班会開催!

 2月14日、富久山支部ひまわり班でFTF測定班会を実施しました。参加者の中には「ホントは用事があったけど、FTFがどんなものか知りたくて、あっちはキャンセルして来たよ」という方を含む11名。順番が来て測定が終わると「あら、もう終わり?すごい早いね?」という声。
測定結果として問題のある方はいませんでしたが、質問として「今まで測定した人で、どれ位の値がありましたか?」とか、「子どもは何人くらい測定してますか?」などの声もあり、FTFを活用していく中から出てくる情報も知りたいという要望が出され考えさせられました。
終わってからは「赤ちゃんのいるお母さんたちにも教えてあげたいね」といった声や、「今日は“まず1回目”ということで、これからたくさんの人を誘ってやりたい」との意気込みも出されました。どんどん広げていきたいものです。

(組織部 小抜)
 

2013021802.jpg

閉じる