2013年2月19日(火)

大槻支部でFTF測定会!!

 2月14日(木)の午後から、大槻支部でFTF測定会を実施し、11名の方が参加しました。高橋支部長は、「いくら話をしても実際に体験してみないことには意味がないっ!」と強い思いをもって今回の測定会を計画しました。
 「本当に30秒という短い時間なんだね」「食べ物は気をつけていたけど、服も洗濯しないと汚染されることに気づかされた」「季節ごとなど定期的にはかりたい」「普段着ている上着で来ればよかった」など感想は様々。やはり自分自身が体験して、まわりの方に話がしやすくなったようです。帰りには、食品測定器を見学し、食品や土壌測定の大切さも実感していただきました。

(組織部:六郎田)

 

2013021901.jpg

閉じる