2013年2月23日(土)

庄内医療生協からお便り!

 昨年の12月5日、庄内医療生協の法人研修(3年次)で、当院の3年次看護師吉田真理子さんと2人で「福島の現状と今伝えたいこと」というテーマで話をする機会を得ました。先週、庄内医療生協の総務の丸山さんより礼状と感想文が贈られてきたので、メールでお礼をしたところ返事がきました。庄内医療生協の方々が福島の私達のために吹雪の中頑張っているということを知り、皆さんにお伝えします。

(医療安全管理室:西東秀子)

      

 

桑野協立病院 西東室長様


 こちらこそ、本当にありがとうございました。もっと早くご報告するべき所なのに、申し訳ありませんでした。3年目職員が「自分たちにできることは何か」と考えている姿を見て、また感想を読んで、本当に良い研修だったと確信を持ちました。感謝の気持ちで一杯です。このまま終わらせず、継続した企画を考えていくことが大切だと思っています。
 昨年の秋から、毎月最終の金曜日に原発反対宣伝行動を行っています。地吹雪の中でも、福島の人たちを思えばどうってことないと「原発なくせ」「再稼働反対」のプラカードを手に市民にアピールしています。まだまだ参加者が少ないのですが、こんな活動にも若者たちが積極的に参加してくれるようになるよう続けています。
 庄内の活動は小さなものですが、心ひとつに頑張っていきます! また、お会いできる日を本当に楽しみにしています。ありがとうございました。    

 

                       庄内医療生協本部総務部 丸山


 

 

2013022302.jpg

報告する吉田真理子さん

閉じる