2013年2月26日(火)

大成支部の健康づくりの会でFTF測定と学習会!

 2月22日(金)、大成支部の班である、健康づくりの会主催でFTFの測定学習会が開催され、27名が参加しました。大勢の方の参加で、FTFを見る、測定する、説明を受けるという実際の流れが体験できたことは大きいと感じました。
感想では「こういった機械があるのは頼もしい」「いつでもやってもらえるの?」といった期待の声や、「簡単に終わって驚いた」というものから、逆に「30秒って聞いてたけど、みんなで来ると説明まで時間がかかるね」と言った率直な指摘もありました。この日は、測定結果を受けて、継続的にフォローをしていくための体制が必要であることも感じさせられ、まだまだ試行錯誤の点もあります。参加者のみなさんは、募金にもすすんで協力をしてくださりました。これを期待と思って、FTFをどんどん広げていきたいと思います。

 

(組織部 小抜)

 

2013022601.jpg
 

閉じる