2013年3月18日(月)

南医療生協 ききまてんぐ苑から"焼き芋屋さん"がやってきた!

 古屋の南医療生協から平田哲彦さんが郡山医療生協にお越しいただき“焼き芋屋さん”をやっていただきました。平田さんは、昨年に引き続き2度目です。12日の深夜に名古屋を出発し10時間かけて郡山へやってきました。
 

 13日の当日は、外来患者さんなどに大変好評であっという間に完売!また、院内保育所“つくしんぼ保育園”の園児たちも待ちに待ったお芋屋さんに大歓声!と満面の笑顔!
 この日の売り上げは、郡山医療生協の4期計画成功のためにと出資金としてお預かりしました。
平田さんが使用しているサツマイモは、愛知県の「フルーツよしお」店の深谷善夫さんよりいつも入荷しているもので特別な種類だそうです。前回つくしんぼ保育園の園児たちの寄せ書きを送ったところ大切にお部屋に飾っていたそうです。今回来る際にも、是非つくしんぼ保育園の園児たちに食べて欲しいとたくさんの野菜やくだものが届けられました。
ここでも新たな「つながり」ができました。これからもつながっていきたいですね。(鹿又)

 

2013031801.jpg

        2013031802.jpg      2013031803.jpg
 

閉じる