2013年4月11日(木)

WHO世界保健デー行動!

 4月6日(土)WHO世界保健デー健康チェックを、イトーヨーカドーにて行なってきました。組合員さん20名、看護師さん2名、職員4名、組織部4名の合計30名が参加し、多くの方の健康チェックをしました。
 参加した事務系新入職員の3人からは、「病院で診察を受けるほどでない症状や心配な事(について気軽に相談できる場になっていると感じた。今回の活動を通して、自分でも健康づくりのためにもっと勉強しようと思った。」「なんとなく測定にいらした方も、看護師さんや組合員さんと健康相談をすることで、笑顔で帰って行ったのでうれしく思った。」「測定に来た方から“ありがとう”といわれることもあり、とてもうれしかった。体力に自信があるので、組織部に配属されたら、医療生協の一員として地域が活性化していけるように全力を注ぎたい。」という、健康への関心から、健康づくり活動の重要性、また、健康づくりの活動を組織していくことまで考えた頼もしい感想が寄せられました。
みなさんの健康は大丈夫ですか?

(組織部・関根)

 

 2013041103.jpg   2013041102.jpg

閉じる