2013年4月19日(金)

大震災から3年目、善宝池の放射線はどの位?

?放射線を測定しながら歩きます?(富久山支部)


 4月5日(金)風もなく穏やかな春日よりで気持ちよく歩きました。Nさんは「毎日おれの散歩コースだよ」と言って色々説明しながら歩きました。水神山の下の道で放射能を測定。木が沢山あるからか、0.52?0.57マイクロシーベルト。善宝池公園のコンクリートの道は0.48マイクロシーベルト。草むらのところは、0.68?0.7マイクロシーベルトありました。帰りに北谷の善宝池の端の土からは、どぶの臭いがしましたが、測定すると1.98?2.23マイクロシーベルトありビックリしました。終わってから富久山公民館の部屋を借りて、これからの事を話し合いました。

 

2013041901.jpg

 

(班会報告書より)

閉じる